ra-men in Japan

はい、らーめんドーーーーーーーーーーン!!!




うまかったとです〜〜〜〜〜、渋谷の「唐そば」。



私の日本滞在中にしたかったことのひとつは「らーめんを食べること」だったのですよー。
今回の帰国は一ヶ月以上だったんで三回もらーめん食べにいけちゃいました♪


ひとつはまぁ家から歩いて三分のお店。まぁ普通。アメリカでも食べられるレベル。
んでもうひとつは新宿の「えるびすらーめん」。
割と有名なハズ。
けどたいした感動を覚えず。友達いわくとんこつが美味しいそうな。
でも私は「特製らーめん」とかいって塩味っぽいの選んじゃったんだよね。
でも普通「特製」と名付けるからにはそのお店一番のおすすめ的な存在じゃないの〜〜?



ま、何はともあれ最後に食べた「唐そば」はうまかった!!
九州らーめんなんでとんこつで、細めんでシンプルなトッピング。きくらげちゃんがうまい。
でもまー何がよかったってやっぱスープ!


ここは最初彼氏に教えてもらったんですよね。
彼氏東京行ったことないけど。
…ん?
実はというとここの「唐そば」、元は北九州にお店あったのだけれど店主がお亡くなりになってしまって店は閉店。
しかし息子がその味をついで東京で出店したそーな。


私は息子さんの味しか知らないけどお父さんの味はちゃんと伝承されてるんでしょうかね??