久々のmy sweet home San Francisco

ってなわけで!

6月に日本に帰国したわけですがなんせあたしの会社は4月入社なんでそれまでちょー暇なわけですよ。
んでバイトとかちょこちょこしてたんですけどやっぱ正社員程忙しくないしで
伊達にヒマだとサンフランシスコホームシックにかかってしまっていたのです。



ってなわけで!again
12月、サンフランシスコにまたvacationしに旅立っちゃいました!テヘ!


おいおい、おまえ7年半もアメリカに居ながらまたアメリカ行くのかよ!っていう突っ込みは受けてたつ覚悟です、ハイ。




まーずーはー。
日本に帰ってから超超超恋しかったベトナムの麺、フォー!をやっつけました。






あの、コレね。実を言うと週3、4回、くらいは食べてたもんですけど
あまりに日常的過ぎてブログにフォーを載せたことはないんですけどね、
日本帰ってきたら驚く程にフォーが恋しくなったわけですよ。
なんつーか日本人が海外行った時にお茶漬け食べたい衝動狩られる感じ?
んで、フォーっていえば日本にもベトナムレストランちょこちょこあるから
色々試してみたものの、アメリカで食べてたフォーとは違うんですよ。
そんなわけで日本のフォーにすんごい不満を抱いてたんで久々のフォーはほんっとありがたかったです。
やっぱね、なんかダシが違うし、こんな生肉とかアキレス腱とか普通に本じゃ入れないっすからね。


そんなわけで久々のフォーとの再会に感動。


やっぱ人間普段から慣れ親しんでるものが恋しくなるんだな、ってホンット実感しましたわ。