Not So Silent Night 2006!!!


そんでまぁフォー食べて腹ごしらえした後はライブですよ!



サンフランシスコ市役所の前にある〜


Bill Grahamっていう会場でありました。
ココは音楽的歴史ではかーなり有名な場所なんです。


今回の渡米でかなり楽しみにしてたイベント、それはNot So Silent Night!
このイベントはベイエリアオルタナ系音楽を流す人気ラジオ局105.3(one o five point three)
がクリスマス前に主催する複数のバンドが演奏するイベントなのです。


結構ヒットしてるバンドとこれからヒットするであろうバンドなんかを寄り集めたそれはもうexcitingなイベントなわけですよ。
ヒットするバンドの青田買い特集みたいな。
だって去年はThe killersとかFranz Ferdinandとか出ててちゃっかり大ヒットしてるしね。



2006年は〜

The Killers
Modest Mouse
The Raconteurs
The Shins
Silversun Pickups

みたいなメンツが揃いました。


か、かなり豪華!!
…なんですよ、alternative rock好きからは。



し、かーーーーし!
fuck*n' munniのせいで会場に着くのが遅れたのでThe ShinsSilver Sun PickUpsは見れず。
そん時は気にしてなかったんだけど後々になってSilversun Pickupsのことが
かなり好きになってしまったので大後悔…。






写真はThe Killers

なんか前よりentertainerになってるのは気のせい!?
アイドル化しててちょっと淋しい…。
girlsがすげー夢中になってて場所取りがどうのでBitch Fightし出してびっくりしたよ。
そんな立ち位置だったんだ!?Killers…。




まぁ何はともあれ楽しいライブでしたよ!
やっぱアメリカのライブ最高。


あ、あとね。
アメリカのライブで何がいいかっていうと観客の年齢層が幅広いところ。
若い子からおっさんおばさんまで居るわけで。
そういう垣根のなさ、って本当日本に住んでる私からしたら羨ましい、って思った。
あともう一個いいところはね、無駄に観客がモッシュしないところ。
そりゃー前の方の位置とかは必死でみんな押し合いへしあいだしビッチファイトだってしちゃうけど
全体的に日本の人ってなんでそんなぶつかり合う必要があんの!?
ってくらい動くでしょ。
本当謎。迷惑だからやめて欲しい。
あとなんか可愛いなーと思ってしまうのがライブでのっててついエキサイティングしすぎて肘とか他の人にアタッてしまうじゃない。
そんな時に"Sorry”って言ってくれるところね。
思わず"it's ok"って言っちゃうもん。
ま、みんながみんなそうじゃないけどさ。