Westfield San Francisco


2006年に突如ダウンタウンの中心地に出来たショッピングモール、Westfield San Franciscoにも行ってきたどー!!
あたしが日本に帰った後に出来たんだったっけな?
まぁとにかく初めて行きますた。



ちょうどすぐ横にSan Francisco Shopping centerがあるけどもうちょっとWestfieldの方が高級感があるかな。


しかし日本でしばらく過ごしたらアメリカって店内の商品の陳列がヤバイということに気付いた。
人が触った後にすぐ直さないからそのまんまぐちゃぐちゃになってる商品多し。
いいもんでもいいもんに見えない。
でもいい商品でも気軽に見れる、っていう利点もあると思う。
商品が可哀想だけど。



丁度クリスマスシーズンだったからこんな素敵なイルミネーションも。
クリスマスツリーはなかったのよね。
こだわりなのかしら。



Union StreetにあるCOCOA BELLAはっけーん!
COCOA BELLAは世界各国のチョコレートがめちゃめちゃいっぱい置いてあるチョコレートの宝石箱の様なお店なのです。(ヒコマロか。


あたしgodivaより断然こっちの方が好きです。
ショーケース見てるとわくわくする。



んーで、違う日にもまたこのwestfield来ました。


フードコートもなんだか通常のモールよりもちょっとオシャレでちょっと高級って感じ。
スーパーも同じフロアにあるんだけどちょっと高級スーパーって感じで良さげ。


アタシのチョイスはメキシカン♪
日本ではなかなか食べる機会がないから懐かしくなってついつい頼んでしまいましたわ。
メキシカン大好き!とかじゃないけどたま〜に食べたくなるモノのひとつ。


連れはまぐろ丼注文。
いかにもアメリカ人うけを狙ったちょっと色鮮やかな感じだけど「まぁまぁ」だそーです。
気軽に日本食がフードコートで食べれるってのはいいやね。



[Movie]Borat



この後モール内にある映画館でBoratという映画を見る。


↓こんな感じの映画。
http://abcdane.net/blog/archives/200611/borat_sued_kids.html


とにかくフザケすぎてて本当笑った。
自分、アメリカンな笑いも大好きやんと確認しました。


そして連れに「あんたリアクションがアメリカ人みたいでサムイ。」と罵倒されました…orz



しかしこのモール使える!
置いてあるショップも適度に高級感あり、カジュアルなものも揃い、フードコートもちゃんと美味しいお店があるし、映画館も超近い!
なぜあたしがアメリカ居る頃に出来なかったのさヽ(`Д´)ノ