コスメバトン


ナベミさんから回ってきました、男子禁制コスメバトン。
答えるの遅くてすいません!いっちょうやってみますわ〜。


Q.1 何歳からメイクを始めましたか?

本格的にし始めたのはやっぱ高校ですかね。15歳ですな。
中学校の頃なんて部活バリバリしてたんで化粧しても取れるから日焼け止めくらい。


Q.2 今使っている基礎化粧品は?


洗顔料> 
朝:ロゼット 洗顔パスタ 荒性
 
こんなレトロな洗顔料です。マイナーだけど知ってる人は知っているのよ、ウフフ。

夜:ビオテルム Pure Bright クレンザー

<化粧水>
保湿:フレッシェル ホワイトC

<乳液>
ビオテルム Pure Bright moisturizer


ま、基本的にはこんな感じです。他にも色々体調によって使ってますが。
「その割には肌たいしたことないなぁ」ってなつっこみいらないっス!!
血筋的にトラブル多くて大変なんだよぅ(つд`)




Q.3 お気に入りのファンデーションは?

Estee Lauderのダブルウェアファンデーション

普段使いは絶対出来ないけどココゾという時はヨイ品です。
ちょっと皮膚呼吸心配になります。そして付け方もちょっと難しいです。
けれど仕上がりと持ちはバッチリです。

ていうかモチのいい粒子の細かい普段使い出来るパウダーファンデ誰か教えてください!ヽ(`Д´)ノ



Q.4 これでパッチリ目になれるって言うオススメのマスカラは?

オススメしまくってますが…Cover GirlのMarathonっていうマスカラ。
これ無しじゃ生きれません。マジで。持ちがハンパないです。
他だったらLorealのIntensifique。柔らかくバサバサになります。


Q.5 お気に入りの香水は?



EscadaのSentiment。
彼氏にクリスマスに貰って愛用しまくってもうなくなってしまいました!
こんな速度で無くなった香水は初めてかも。
甘いフルーティな香りです。普段の格好に合ってて気に入ってました。

後はディオールのChrisと資生堂のリラックシングフレグランスをローテーション。



Q.6 待ち合わせの時間まであと3分。あなたならどうする?!

親しい人だったら電話して待ってもらいます。汗
本当に説破詰まってたらとりあえずコンシーラーとパウダー、眉毛だけは描かせて下さい…。


Q.7 みんなに教えたいあなたのオススメコスメは?

Stilaのアイシャドウ。
発色が何より上品でキレイだし、持ちもいいですよ。
発光の仕方が独特だと思います。
コレ付けてると「どこのシャドウ付けてるの?」って聞かれる頻度高し!
特にOasisっていう色が大好きで3個くらいリピートしてます。



え〜と、次に回す人は…


mixi繋がりのsandyさんで♪
mixi、ときたのでまたまたmixi繋がりのぐりさんにも♪


えーとブロガーでは
次しの!


よろしくお願いしますわ〜〜☆


まだまだやりたい人居たら挙手でお願いしまーす。