菜波に行って来ました。


ハイ、一丁前にワイナリーの町、ナパに行ってきました。
ピクニックしよう、って決めてたんですけどナベミさんの「ナパ行って来たよ報告」につられて行き先をナパに決定!
サンフランシスコから車で一時間。結構近いのよねん。


まずはほのぼのお弁当を食べる。




そして最初に向かったのはコッポラ。



ステンドグラスが美しい!


レンガ造りの建物もこじんまりとしてるけど重工で落ち着いた雰囲気。
中庭も噴水があったりして素敵ですわ〜。




あのゴッドファーザーの監督フランシスコッポラが建てたこのワイナリーにはワインだけじゃなく、
映画関連のアイテム達が展示してあります。


本物のオスカー象!!
ソフィアコッポラやニコラスケイジなどもコッポラ一家ですね。
ソフィア大好きです。
女優、モデル、ファッションデザイナー、映画監督もつとめる多彩な女性。
弟のローマンコッポラもストロークスのPVの監督をつとめたり映画の監督もしてます。
なんだかすごい血筋だな〜〜。こっぽらさんのお家は。



ゴッドファーザーのセットで使われた机。
み、見た事ないけどとりあえずすごいんでしょうな…。笑



外にはちゃんとブドウが〜〜。
スーパーと売ってるブドウとはちょっと違う。
やっぱりワイン用に育てられてるのね。



せっかくワイナリーに来たのでワインを一本購入。
ソフィアという名のスパークリングワインにしました。
試飲してみたらさっぱりで飲み易い味だったし可愛いしソフィア好きだし、ってことでコレに。
ワ、ワインなんて初心者なんでね…。(´∀`;





お次はV. Suttiワイナリーへ。



ペンションみたいな造りになっててアットホームな雰囲気でした。




ココはナパで唯一デリがあるワイナリーだそうです。
ナパでは基本的にデリを禁止していて一時期だけ解禁した時にココがデリを設置したからだそうで。
みんな買ったばっかのワインを開けてデリで買ったごはんを食べてくつろいでます。
楽しそうだわぁ。今度はここでお昼食べたいな〜。



ここの試飲はフリーです。太っ腹!!
たまたま係のオッサンが日本語結構話せるオッサンで面白かったです。
日本で料理の勉強をしてたとかで日本語に異様に詳しく、何故か私たちと隣に居たカップルに日本語の文法口座になってて
最初はよかったけどあまりにも日本語について話し続けるから正直「早くワインを飲ませて下さい」と思った。




3、4種類試させて貰って結局購入したのはコレ。
Gamey Rougeってな名前。
ロゼワインで苺の味がするのです。なんかデザートワインっぽい感じで飲み易かったので。




そんなわけで時すでに6時を周り殆どのワイナリーが閉まっちゃったんでこれにて終了。
今回は遅く来たんであんまり回れなかったけどのんびり回るのも楽しいですな〜。
ところでナパってワインを試飲する目的で来るけど車で回る人が大多数だし飲酒運転に関しては多少警察も多めに見てるんでしょうな〜。

関係ないけど今日警察に関門されました!!
最近飲酒運転の取り締まりがかなり厳しくなったそうです。
注意しないとね〜。