ほんほんほ〜ん


たまには読書記録付けてみっか。


人間の幸福 (幻冬舎文庫)

人間の幸福 (幻冬舎文庫)

社会派ミステリーだそうな。
平凡なサラリーマンが殺人事件にまきこまれ人生を見つめ直す、ってな内容。
ミステリーとしては途中まで面白いのに最後は府に落ちない。
あと異常な性癖を持った人が多過ぎる、っていう点で現実感がなくなってくる。
でも幸福とは何か、って問い直すいいきっかけにはなるのかも、ってなストーリー。


落下する夕方 (角川文庫)

落下する夕方 (角川文庫)

原田知世渡部篤郎菅野美穂っていう素敵なキャスティングで映画化されてましたね。
ビデオ見たけど全然覚えてない。

んーっと、菅野美穂の役割の女の存在が腹立ちます。
文章の表現としては素敵なところも多かったけど。