えちおぴあん

Valencia streetにあるエチオピアンレストランに行ったとですよー。



外はちょっと古そうなのに中に入ったら意外に小奇麗な店内。
ちょっとなまってるエチオピア人っぽいおじさんがウェイターだった。
もの静かだけど感じがよい人。



飲み物はハニーワインエチオピアンビールをオーダー。
ハニーワインは常温だったから甘さがちょっとキツかったんだけど、冷やしたらもっと美味しそう。
あっちの飲み方なのかしら。でも風味は好き。また飲みたい。
ビールも甘みがあったけど苦みもあって濃い味だった。けど飲み易い。



二人でオーダーしたらでーーっかい薄いパンに料理が一緒にのって出て来た。
半生の牛肉、牛肉の角切りと野菜の炒めたもの。(牛々しいやね


フォークとナイフはいっさい出て来ない。
素手で食べるのがマナー。
このクレープのようなパンみたいなものは酸っぱい味。
コレをちぎって料理を乗っけて食べるのですよ。


料理のお味は……お〜いすぃ〜♪
初めてエチオピアン料理なるものを食べたけどマイルドな味付けでイケる!!


お値段も10ドル前後でコレは安いと思う。
しかし教訓はですね…肉ばっか頼むのはやめましょう…。


Cafe Ethiopia

878 Valencia St
San Francisco, CA 94110-1739
(415) 285-2728