ニホーンゴシャベレマァス

今日ね、日本のスーパー行ったんですよ。
したら日本人ばっかの店員のレジのなか一人白人の姉ちゃんが!

で、レジで並んでると流暢な日本語喋ってるんですよ。
「お箸はお付けしますか?」とか普通言えないでしょ?もうそれくらい多分日本語上手なんですよ。


で、「わー、すげーな。普通に日本語話していいんだー」とか思いながらドキドキしながら待って
ついに私の番!


姉ちゃん:Hi!
私:(え!?日本語は!?)Hi.
姉ちゃん:it's 24.99.($24.99になります)
私:(え?何て言えば…?)無言で30ドル渡す。
姉ちゃん:5 dollars and 1cent is your change. Thank you! (5ドルと1セントのオツリです。ありがとうございました。)
私:Thank you!(ありがとうございました)

そして次の客。

姉ちゃん:「いらっしゃいませー」


私、日本人じゃないと思われました…。orz


まぁ、言い訳させてもらうとしたら多分今日は眼鏡だったからです!
いっつもコンタクト派なんですけど、最近コンタクトを片方無くしまして、毎日眼鏡っ子なわけなんですよ。


うん。うん。きっと眼鏡のせいだ!!そうに違いない!!
うんうん、アジア人よく眼鏡かけてるしねー!



……そういう事にしといて下さい。


あー、早く新しいコンタクト作らないとね。。。