テクノロジカル勉強会

夕方クラスが終わって今日は日本人会の方々が開いてくれた就職説明会みたいなんに行って来た。
それがまたスゲーの!
ウゼブキャムを使って人材派遣の企業の人@東海岸と、ミネソタの大学の人々と、サンフランシスコを繋いで就職についての説明、質問とかしちゃってました。
お互いの顔を映像でチェックしながらの説明会。テレビ電話みたいだった。
なんともテクノロジカルな…。チャットも便利だけどやっぱり大勢いたりするとすごく便利だねーありゃ。
企業でもこういうカンファレンスとかって普通なんかな?
テレフォンカンファレンスはよぅ聞くけど。

色々教えてくださった企業の人が面白い人だった。
自分でも勉強してるつもりだったけど新発見なこととかあって参考になりました。
常に情報とは身を離さずいないとね…。