日本人なの?

今日エルサルバドルからコスタリカに行くはずの飛行機が途中地点のサンフランシスコ国際空港に止まったらしい。
理由はスチュワーデスが乗客から「自分の機内持ち込みの荷物に爆弾が入ってる」と聞いたからだそーで、結局機内を調べたけど何も出てこなかったらしい。
なんとスチュワーデスの聞き間違いだったとかで。
70人程の乗客は一旦出されたりしたのに…。
で、そこまではネットに載ってたこと。
http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/n/a/2005/04/26/state/n112433D00.DTL&feed=rss.news


が、今日テレビでそのニュースを見ていたら「日本人が…」とか聞こえてきて
よくよく聞いてみるとその「爆弾もってる」発言をした、とスチュワーデスに聞き間違えられた乗客は日本人男性らしい。
で、他の乗客いわく彼は見た目は普通の観光客で英語が全然話せないらしい。
それで多分スチュワーデスが彼の発言を聞き間違えたっぽくて、
ことが済んだ後もその日本人男性を取り調べしてるけど英語が話せないからややこしいことになってたらしい。



多分911以降敏感になってるんだけど、スチュワーデスが悪いと思う。
かわいそうだなー、この人。絶対かなり焦ったと思う。

てか彼は実際スチュワーデスに何て言おうとしてたのかが気になる…。


ほったいもいじるなーーーー。