Bloc Party

Silent Alarm

Silent Alarm


やっと買いました。前からすんごい気になってたBloc Party
イギリスの4人組のバンド。

ボーカルの癖のある歌い方も、ギターの音もカッコイイ♪
こりゃやられましたよ。

種類としてはオルタナなのかね。色々な要素入ってそうだけど。まぁ、ポップロックです。

黒人ボーカルで、ドラムアジア人、ギターとベース白人っつーリンキンパーク並みのmulti ethinicバンドですね。そこも好き。
ドラムのアジア人すごく好きです。(コミカレ時代にファンだった韓国人の男の子に似てる。キャキャキャ♪リンキンのMr.ハンは最近ヤバイけど…)
映像見るまで黒人がボーカルだって気付かなかったし。
全然発音が黒人っぽくない。まぁイギリス黒人の発音ってどんなんか知らんけど。
私も子供の頃イギリスちょっと住んでてすっごい仲いい友達にバベット、っていう黒人の友達いたんだけどどんな発音してたかなんて覚えてません。
つか自分が英語喋ってたのも覚えてません。ノフー。

ロック好きな人々からすれば今更かよ、かもしれないけどコレ聞いとけアルバムですね。