ハウス系?コンピレーション系?

Push the Button

Push the Button

Chemical Brothersの新譜、やっぱりいい。ヘビロテになってくれそう。
こういうなんか右脳に直撃してくれるような音楽はたまらない。
歌詞とかにものすごく意味があるわけではないからこそ直感がイイか悪いか教えてくれる気がする。

Talkie Walkie

Talkie Walkie

おなじ音イジリ系でいうならフランス出身Airもものすごくよい。
心地いい音楽かつワクワクする。



Give Up
それ系でいってもっとポップなpostal serviceもイイ!
アメリカでちょっと前流行ってたんだけど、最近フとちゃんと聞いてなかったよな、と思って
ひっぱりだして聞いてたら繰り返して聞いてしまっていた。

こういう系の人々のライブにも行ってみたいなー。
去年Airのライブがあったけど誰も一緒に行ってくれそうな人がいなかったから断念してしまった。
どうなんだろう、危険じゃなかったら勇気をふりしぼって行ってみようかなぁ。。。


こっちで行ったライブとしては

Red Hot Chili Peppers
Green Day
Linkin Park
No Doubt
Blink 182
The strokes
Avril Lavigne
Live 105.3というラジオ局のイベント(Muse, The killers, Modest Mouth, 等出演)
パフィー
B’Z
などがある。

こっちだとチケット安いし、気軽に行けていい。
Hip Hop系とかも行ってみたいけどちょっと恐い。なんか黒人のノリ半端ないからなー。

あーーあ、なんか最近気分がパッとしないからライブ行きたいなーーーー。
ちなみに日本ではサマソニ@大阪しか行ったことないです。
フジロック行ってみたいなーーー!チケット高いよ、オイ。