Apple Store @ サンフランシスコ


昨日の夜いきなりネットが繋がらなくなりました。
設定だのなんだのいじりまくってる間に。。。。起動する時にハテナマークが画面に出たりするように!!
ちなみに私はpower book使用なんですが、マックではこのハテナマークで始めたらヤバイよ、と言われてたので
ビビッてアップルストアに見て貰いにいくことに。


てなわけでダウンタウンにバスで向かいました。
初めてバスでダウンタウン行ったけど、車で行くより楽だし早いわ、コリャ!
で、アップルストアに付くとヘルプコーナー的なとこがあって
コンピューターが設置してあってそこに名前と自分のコンピューターの問題点をタイプ。
「一時間後くらいに名前を呼びます。」と時間が指定されてきた。
病院みたいなのねー。
前住んでたとこのアップルストアはその辺にいる店員のお兄ちゃん捕まえて聞く、って感じだったのに。
やっぱSFは違うね。まず混み混みだし。
店員に聞くと「今日は僕が働いてて一番くらいに空いてる日だよ!」だと。

待ち時間に向かいにあるVirgin Recordで時間を潰すことに。
Chemical Brothersの新アルバム、ハッケーーーーン!!いっぱいさあるべさーー!!
つかそれが当たり前。
ホクホクしながらレジに向かうと店員の姉ちゃんがポスターいる?って言って来たから
つい貰ってしまった。
後で気付いたけど家の壁にはもうポスターなんて貼るとこない!しかも部屋の雰囲気に合わない!!

ま、そんなことどうでもいいとして時間が来たのでまたアップルストアに向かう。
お兄さんがサクサク直してくれました。
なんか喋り方ラリってておかしな人だったなー。いい人だったけど。
アップルストアの店員は変わり者が多い気がする。