本屋が欲しい!


昨日は彼氏にハンバーグを作ってもらったりしてずっと家に滞在。
友達にクラブに誘われたけど雨が降ってたし
知らない人達が多そうだったのでパス。

最近はほんと休みはノンンビリノビ太であります。
昔みたいにガツガツ遊ばなくなりました。
勉強忙しいし、バイトも出来ないのでお金もないので遊ぶことも出来ません。
留学生はバイトするのも違法だし、まぁ日本食とかやとってくれるとこもあるけど、
学校忙しいんでやる暇がなく、海外に居てもそんなに遊ぶことは出来ない。
せっかく海外に居るのにジレンマ。。。

そんなこんなで今日は図書館に。
なんとうちの学校の図書館は24時間オープンです。コンビニかっ。
まぁそんなに珍しいことではないらしいです。UCLAとかも24時間らしい。
でも今日は人が多かったー。
人口密度が高いところ苦手なんで苦しかったです。日本の電車とかホント拷問。

今までSFに引っ越す前は本屋とかスタバとかで勉強してきました。
こっちの本屋って店内にカフェがあってそこのカフェに売り物の本、
買ってなくても持ち込みオッケーなのはビビりました。
雑誌とか本とか読みながらコーヒー飲んで、みたいな。
日本だったら「本が汚れますので。。。」と怒られそうなもんなのに。
だから私はよーく本屋で勉強してました。
資料も持ってこれるし(売り物の本)、コーヒーも飲めるし、飽きたら雑誌でも読みにいけるし。
しかも適度な騒音が心地いい。
私は静かなとこより適度にうるさい方が何故か集中出来るのです。
しかも「Borders」というチェーンの本屋だったらネットも繋がるのです。
だからラップトップもってけるし。
ネットといえばスタバもどこの店舗でもネット繋がってます。
ただし両方ともプロバイダーにお金払わないといけないですけど。
あたしゃ−T-Mobileに月$30位払ってて使い放題です。
あんま安くないけど便利さに負けました。

そんなこんなでこっち引っ越してからボーダーズとスタバに行ってみたわけですが。。。
どこも混んでる!!車のパーキングがない!!
ってことで今は図書館で勉強しております
もーちょと人少ないとこを見つけたいもんです。
家で勉強するのは嫌いです。狭いしつい遊んでしまうんで。