ざくざくとメモっておきます。

最近全然音楽について触れてなかったんでババーっと。






ファースト・インプレッションズ・オブ・アース

ファースト・インプレッションズ・オブ・アース



ほんとどんどん違う方向に変化してくるね、ストロークス
最初は可愛いバンドだったのに、しぶしぶですよ。
声が渋ぅ〜い!
こないだライブ行ったんでまた今度詳細書きます。

あとね、洋楽CDには珍しく歌詞カード付きなんだけどそれがめっちゃ可愛いの。
一曲一曲ごとに全然違う絵とかタイポグラフィーになっててすごくインスピレーション感じる。
デザインの勉強になるよ。


Plans

Plans

切ないポップ!
音が複雑でいい。
You will be lovedに胸キュンキュン♪

Postal Serviceの別バンドだったのね、知らなんだ。




Whatever People Say I Am Thats What I Am Not

Whatever People Say I Am Thats What I Am Not


今更レビューですが…。
若干20歳前後なのに何このシブさ!!
音が完成してるよ。
いい感じにテンション上がるので朝聞くのにすごくいい。
こないだ粘土で作業してる時にずーーーっとリピートして聞いてたけど全然飽きない。
しかしこんなに完成しちゃってて次のアルバムはどう変わるのかがみどころ。



Greatest Hits 1 & 2

Greatest Hits 1 & 2

Queenは永遠です。
買うの迷ったけど買ってよかった!!
ちっちゃい頃にお兄ちゃんがハマっててその記憶を伝って買ったけど今聴くとすごく新鮮。
あの時にはわからなかった良さがまた分かる自分にも嬉しい。
本当にクリエイティブなバンドだと思う。