臭う薔薇

日本からアメリカに戻って来て冬休み最後の一週間。



普段はちょっと遠いしパーキングが見つからないのであんまり行かないリトルイタリーへおでかけおでかけ♪



案の定パーキング探しに30分は費やし、やっと辿り着いたのは〜〜〜





"Stinking Rose"
このレストランはリトルイタリーで最も有名なレストランの一つ。
ガーリックをふんだんに使った料理を出すことで知られてます。





店内はなかなかユニークな造り。
上からズラーーーーーーっとぶらさがってるのは何?
ワインのコルクみたいなものかしら…?



前菜はほうれん草のサラダをオーダー。
二人で分けるからどれくらいのサイズがいいと思う?とウェイターのお姉さんに聞いたところハーフじゃなくてフルサイズの方がいいわね、
って言ってたのでフルをオーダーしたところ皿デカッ!
日本人ならハーフサイズで二人でシェアして丁度いいと思う。


メインはほうれん草とプチトマトの薄焼きピザとシーフードパスタ。


ほうれん草とトマトが生だなんて知らなかったー。
薄焼き生地にサラダがのってる感じ。
前菜とかぶっちゃったんで他のにしとけばよかったザマス。


パスタはシーフードがごろごろ入っててちゃんとシーフードのだしが出てて美味しかった♪
後でPomodoroにてシーフードパスタを食べた時はだしの味もしないし、シーフードもモロ冷凍でやっぱりチェーンはいまいちだな〜と実感。



さて、ニンニクを効かした料理で有名なここStnking Roseですが…
思ったより全然ニンニク臭くなかった。
日本のにんにく屋なんて家に帰るなり「あんたクサッッッ!!」と家族に罵倒されたもんですが
Stinking Roseなんて甘っちょろいものよの〜。
ていうかここは普通のイタリアンです。


でも雰囲気はなかなかよいし味もまぁまぁなんでヨシだと思います。