Benefit


今日はサンフランシスコブランドの化粧品ブランド、Benefitについてのお話。



ここの化粧品、他の化粧品ブランドとはかけはなれたポップなビジュアルでめちゃくちゃ可愛いんですよ。
すごくキッチュで女の子用のオモチャの様な見た目のパッケージなのです。
しかもネーミングが面白いんですよね。


それでフと気になってホームページで歴史なぞ読んでみました。
簡単に訳すとこんな感じ。


インディアナ出身の双子の姉妹ジーンとジェーンは二人ともモデルの仕事を経た後二人で1976年に"Face Place"という化粧品専門店をオープン。
オリジナルの商品を産み出していき、遂に1990年に"Benefit"ブランドをサンフランシスコで設立。
次第に人気は広まって行きサンフランシスコに5店舗だったBenefitは今では世界に650箇所でカウンターを出すまでとなった。
15歳から85歳までの広い世代の女性がBenefitを訪れるようにもなった。』


双子が作ったっていうところも面白いですよね。
何でも幼い頃から「ジーンは右脳でジェーンは左脳。二人で完璧だ!」な〜んて言われて来たそうな。


ホームページを読んでてすごく気に入った言葉は

『化粧をする理由は気分がよくなるためです。だから笑いましょう。ベネフィットは笑い皺を隠す商品があります!』


う〜ん、やっぱりユーモアあふれるブランドですな。



そしてココの商品は可愛いだけじゃなくてなかなか優秀ですよ。


最近買ったのはコレ。


眉毛用のクリーム&パウダーです。
まずクリームの部分で眉毛を描いて上からパウダーを重ねるという代物。
クリームものの上に粉を重ねることによって落ちにくいです。
なかなかのお気に入り♪



このリキッドチークの「ベネティント」も可愛いく仕上がりますわよーん。


そしてハイライト下地、「ハイビーム」も中々の逸品。
ギラギラするかと思いきや奇麗なツヤを出してくれます。





☆ホームページはコチラ☆→http://www.benefitcosmetics.com/