まだまだ知らないアメリカ

あれですよね、あれ。
アメリカってば日本ではありえないでしょ!って事が多々起きますね。
まさにカルチャーショック。
とはいえもうシニアの私。授業中に生徒に限らず先生までもがなんか食べだしたり(机の上でオレンジ剥いてる人とかいるしね)
学校にパジャマで来る人がいたり
真っ昼間からビジネスマンが呑気にお茶してたり
スーパーでお金払ってないクッキーやら食べだしちゃったりしてる人がいても
まーそこまで気にならなくなりました。
けど今日は久々にちょっとびっくりさせられた事が重なりましたよ。




教室にラップトップ持ち込んでる人って結構多いんですけど
フと前に座ってたおじさんのラップトップを見てみたら…
スクリーンセーバーが自分のアップの写真でした。
しかも斜め上から思いっきりカメラ目線。
これにはさすがに志村けんばりに一回目をそらした後また振り返ってしまいましたよ。
self confidence=自分に自信を持つ事が大事とされるアメリカだけど、
あなた…それはちょっと自分好き過ぎじゃないっすか…。



そして学校が終わった後スーパーに行ったら駐車場で何やら同時に一つの駐車スポットを狙ってる車が二台。
駐車してあった車が出て行くと二台が「こっち先ですから。」「いやこっちですから。」的な戦いが始まってました。
と、ここまでは別に良くあることなんですけどよく見てみたら
片方は結構ヨボったおじいちゃんでしかも思いっきり障害者マークを付けてるではありませんか。
そんで片方は30代くらいの夫婦。
窓を開けてアメリカ人お得意のジェスチャー付きの口喧嘩が始まってました。
おじいちゃんもおじいちゃんで結構叫んでてそのアグレッシブっぷりにもびっくりしたけど
結局駐車場を勝ち取ったのは夫婦の方。


はたから見てて思いっきりって「エエエエエ〜〜〜〜〜〜!!((;゜Д゜) 」ってなったんですけど。
だっていくら本当にその夫婦の方が早くその駐車スポットを狙ってたとしても相手はおじいちゃんでしかも障害者マーク付きよ?
ありえない…。