地元密着な美味しさ

今日はサンフランシスコ美味しいものツアーな日。



ちょっとユニオンスクエアから外れた場所にあるのに行列のできる朝ご飯屋さん!
コーンミールブルーベリーパンケーキ(奥)とブラックビーンケーキ(手前)。


コーンミールの美味しさに最近開眼したんだけどほんといいね〜、ちょっとしょっぱいんだけど甘みも持ち合わせててなんとも癖になる風味〜。
ブラックビーンケーキはサワークリームサルサが乗っててメキシカン風。
初めて食べたけどコレも粒粒してて(゜д゜)ウマー
メキシカン風な割にサッパリしててイケる。
添えてあるコーンブレッドがまた(゜д゜)ウマー


Dottie's True Blue Cafe
522 Jones St
San Francisco, CA 94102-2008
(415) 885-2767







朝ごはんたーーーっぷり食べたからお昼ご飯というかおやつ?というか早めの夕飯?みたいな時間に
前から行ってみたかったカフェにとうちゃーーーく。
こっちもすごいたくさんの人。



憧れのパンプディング様ーーー。
しっとりってかジューシーでおいちー。カラメルバター風味〜。フルーツもカワイー。


キッシュもかなり美味。味が優しーの。
うちのおかんはキッシュ好きだから食べさせてあげたーい、と思った。






ホットサンド。
編み目が可愛いねー。
ガリッ!とした表面。中身はチーズと木の実とかスパイスとか。
噛んでしばらくすると風味がたちこめてくる。
ほーーーっ、こんなんあるのね…。って初体験な味。うまい。


連れて来てくれてありがとー!!ぜってー自分では見つけれなかったわ…。


Tartine Bakery
600 Guerrero St
San Francisco, CA 94110
(415) 487-2600
Cross Street: 18th Stree






そして手作りのお土産までもらっちゃったよ。すげー女の子らっすぃー!!
うわー。割ってみたらチョコとくるみぎっしりー!!
人の手作りものって大好き−。
ウミャーだよ。





話にも華が咲いてとーっっても美味しい、楽しいな一日!
また遊ぼーね〜。(´∀`)