ビールと、ロッキンチェア〜で♪


のいっす、学校も残すところ後一週間!
最後のプロジェクトはダンボールで椅子を作る、ってな課題です。


まだ具体的にアイディアが決まってないんで今はまだリサーチの段階。
ペアで作る課題でパートナーの子が「ロッキングチェアもいいかも」との案を出したんでロッキングチェアの事をちょっとリサーチ。

…したらとんでもないものが!!











新しいタイプのロッキングチェア


もはやロッキング”チェア”と言っていいのかさえもわかりません。
手も足も出ないというか手と足しか出ない状態ですね。あ、頭もか。
ちなみにこの作品は国際ロッキングチェアデザイン(そんなもんあるんだね)の佳作だそーです。
25歳イタリア人デザイナーによって作られました。
いいです、イタリアンジョーク!


そんなこんなで椅子のHPばっか見てるんですけど、なかなか素敵ですねー、デザイン家具。
個人的にはアンティークとかアジア風が好きなんであんまりモダンなもんは興味なかったけどモダンものもキャックイイです。


まだアイディアは決まってないけど







…なんて言える椅子を作りたいですね。