the best ice cream in San Francisco!

そうそう、カープールしてフィールドトリップに行ったんだけど私はたまたま先生のバンに乗ったんですよ。
サンフランシスコジャイアンツの大ファンの先生はなんとジャイアンツ柄のバンに乗ってました…。
オレンジ色の車体に黒色のジャンアンツのロゴがバーーーン!!って感じの。
先生好きすぎですって、ジャイアンツ…。


そのジャイアンツバンに乗せてもらってフィールドトリップから帰ってる途中乗ってる一人の子がミッションらへんに住んでるからそこで落として欲しい、って事で
そういやその辺にあるアイスクリーム超うまいよねーっていう話になって
先生が「じゃぁアイス屋行きましょう!」
「マジーー!?」とビックリだけどみんな「喜んで!」って感じでアイス屋に行く事になった。
先生も「私がこんな事しただなんて他の人に言わないのよ。」なんて口止めしてるし。


てなわけで行って来たのが"Mitchelle's Ice Cream"。
前にサンフランシスコでかなり人気なアイスクリーム屋があると話に聞いた事があったけどヒョンな事から辿り着いちゃいましたぜ。

いやー、しかしスゲーわ。こりゃ。だって結構さびれた場所にあるにも関わらずちっこい店の前に列出来てるし!
しかも店のシステムも最初にチケットを取って呼ばれるのを待つ、っていう人気店ならではの工夫。
カウンターも駅のチケット買うところみたいになってて、そこで売り子の方々がマイクで"No.5!"とか呼ぶわけですよ。

メニューも色々あります。
ベーシックなアメリカンタイプはもちろん、トロピカル系のフレーバーが多かった!
ハロハロとかココナッツとかあるんですよ。

私が選んだのはトロピカル系のUBE。紫いも。チャイニーズでいうタロイモ
もー、真紫でしたよ、エエ。
買った矢先に並んでる人々に「それ何?」って聞かれまくるし。


その真紫度にビビったけど食べてみたらちゃんと繊維が入ってて芋使ってるなーっていう食感でしたよ。
クリーミーだけどベタベタもせず甘過ぎずで美味しかった!!
アボカド食べてる子ともちょっと交換しました。
アボカドも不思議な味だったけどこれもなかなかウミャ〜。
先生のココナッツとパイナップルのフローズンドリンクもちょっと貰っちゃったよ。
これもトロピカルな香りプンプンで、けどナチュラルなフレーバーで上手かった。
うーん、人気な理由がわかるよ。そこいらのアイスとは違うわ。


っつーわけでまた行きたい。
何故かフィリピン系のメニューも豊富だった。次はハロハロ行っときたい!
HP見たけどハロハロは夏期限定なんだそーな。
早くリピせねばーー。


しかしまさか先生にアイス屋さん連れてってもらうとは思わんかったね。
カジュアルやのー、先生。




http://www.mitchellsicecream.com/

Mitchell's Ice Cream
688 San Jose Ave. (Guerrero Street) at the corner of 29th Street in San Francisco, California

Store Hours: Daily 11:00am to 11:00pm