サンフランシスコ観光その2


今日も行って来ました。
彼氏のご両親と彼氏は朝からアルカトラズツアー。
私は夕方から合流。




まずアラモスクエア。

ドラマ「フルハウス」の舞台にもなってるヴィクトリア調の家が並ぶ地域。
アラモスクアの公園から眺める町の景色は最高!
芝生の上で寝転がってる人やキャッチボールしてる人など…アメリカらしさも味わえてヨシ。
今度ここでピクニックしたい。



お次はコイトタワー。
サンフランシスコ観光は友達や親戚が来る度何回もしてる私ですがここは初めて。
消防署にお世話になった金持ちのコイトさんがサンフランシスコの景観をよくするために莫大な寄付をして建てられた建物。
正直ここのタワーまで行くの疲れそ〜、とか思ったけどそんなに大変じゃなかったし
タワーの上から360度見渡せるサンフランシスコの景色は素晴らしかった。
また来たい。


その後はベイブリッジを渡ってバークレーまで。
まずUC Berkleyを見学。
何回か目の前は通ったりした事はあったもののここも中に入るのは初めて。
あのあの、めちゃめちゃ立派です!!建物が美しい!!これぞアメリカンキャンパスです。
うちの学校がめちゃくちゃショボく思えて来ます…。正直うらやましい(つд`)


そんでご飯はバークレーで。
以前も紹介したAnzuで食べて来ました。
うん、やっぱここはいいですね〜。小皿がチョコチョコ付いてくるのと、デザート付きなのが素敵です。
内装もお皿も素敵なんですよ。ついでにオバチャンも素敵なんですよ。
バークレーで和食ならココがオススメ!


やー、食った食った、てなところでベイブリッジでサンフランまで帰る途中トレジャーアイランドで夜景を見に。
彼氏のお母さんがベイブリッジのライティングを見て「ネックレスみたい」って言ってました。
キャワイイ表現ですよね。(´∀`*)


サンフランシスコに着いてからもまた夜景。
ツインピークスまで行きました。
ここも広ーくサンフランシスコの夜景が見渡せてキレイキレイです。
マーケットストリートのライティングが好きです。


サンフランシスコ観光、自分がガイドじゃないとまた違うとこいけて面白いなー、と思いました。
住んでるとなかなか観光する機会もないしねぇ。