サンフランシスコ観光


おおーっ、なんか最近日記のタイトルらしいなぁ。


今日はまた彼氏のご両親と彼氏と一緒にサンフランシスコ観光へ。


まずはClement streetにて飲茶。
Gearyの有名店とかは白人が多いんだけど、ここは中国人ばっか!
その中国人の多さにご両親は「ここ来れば中国行く必要ないねぇ」と圧倒されてました。わかります、わかります。


そんだらば定番ゴールデンゲートブリッジへ!
「ゴールデンという言葉はブリッジにかかってるんじゃなくてゲートにかかってるんだよ」とのお父様のお言葉。
予習バッチリですな。
ゴールデンゲート=黄金の道。
金を求めて人々がカリフォルニアに押し寄せた「ゴールデンラッシュ」から由来してるんですな。
最初はこの橋をオレンジにするとかいう案もあったかれど景観に合わせて赤にしたそうな。
うん、ピッタリマッチしております。


そしてゴールデンゲートブリッジを渡ってサウサリートへ。
小奇麗な町ですよね。
今日も人々が押し寄せてました。
ビックリなのは全然気温がサンフランシスコ市内より高い事!
サンフランは肌寒かったのにあっちー!
みんな半袖&ノースリーブ。
彼氏のお母さんがアイスクリーム買ってくれました♪暑い日にアイス、最高☆


この人はサウサリート名物、「石を積み上げるオッサン」。

こうやってアンバランスな石達を積み上げてるんです。
最初にコレを見た時は「スゲーーーー!!」とびっくりしてましたが
今日は「なんか穴開けてたり接着剤とか使ってるんじゃないの??」と疑ってしまった。(´∀`;
実際どうなんだろ。


そしてまたサウサリートから帰る途中、違うスポットからゴールデンゲートブリッジ見学。
一回ゴールデンゲートブリッジを渡ってサンフランシスコから出て戻ってくるところの途中の道のり、ゴールデンゲートブリッジに乗る手前で
ちょっとした丘を上っていくとゴールデンゲートブリッジを間近で見渡せる場所があるのです。


めっちゃ近いんですよ、金門橋が!!
ここでよくカレンダー撮影とかするらしいですよ。


しかしほんとに今日は快晴でした。
写真もフォトショとかで加工してないのに(笑)見て下さい、この空の青さ!
うーん、赤と青のコントラストが美しい。


霧の町サンフランシスコでもこんな奇麗な空の日もあるんだにゃー。
一回霧がすごくひどかった日はゴールデンゲートブリッジのすぐ手前まで来てるのに橋の根元しか見えなかった事とかあるくらしですよ。
全然橋全体が見渡せないの!恐るべし、霧。


その後は私達が通う大学で見学。
夏休みはキャンパスがガランとして淋しいですなー。いつもは座る場所もないくらいの人口密度なのに。
しかもここの地域は寒い!!
さっきのサウサリートとの気温差は何!?
トランスファーしてから一回くらいしかTシャツオンリーで過ごした事ないんすけど…。
暑いの苦手な私でも夏が恋しい…。


そして親子三人は野球観戦へ。
私は野球のルールとかよくわかんないのでパスで。
球場で食べるガーリックフライとビールは好きですが。w


明日も続く!