さすがにビックリだよ。


昨日図書館行ったんですよ、夜中の12時から。
まー普通に結構人いるんですよ、その時間。


で、勉強してたら隣の席からなんか小動物の鳴き声みたいなんがするなぁ、とか思ってたら
ギッシギッシなんか揺れる音がするんで何!?とか思って横見てみたら
隣の席の女の子?女の人?の横にでっかいベビー用椅子が。
赤ちゃんが居ました。
その女の人めっちゃ一生懸命タイプしててカタカタやってるんだけど赤ちゃん連れなんですよ。
夜中に。しかも図書館に。


あっりえねーーーー。アメリカンドリームならぬアメリカンマジック


たまに赤ちゃんがぐずりだすと抱っこしながら図書館中その女の人は歩き回るんですよ。
幸いそんなにうるさくない赤ちゃんだったからいいんですけど。
しまいにゃ常連のホームレスのおじさんがすっげー嬉しそうな顔しながら"hi!"とか話しかけだすし。
あんな嬉しそうなあのおっさんの顔は初めて見ました。普段はくらーい顔でフラフラしてる人なのに。
赤子の生命力に惹かれて寄って来たんでしょうか。


しかもすごいのは警備員の人が見回りにやって来たけど別に何も言わず去って行った事。
日本なら注意されそう。(その前につまみだされるのはホームレスのおっちゃんか?)
まーあたしも鳴き声とかちょっと勘弁してくれよー、とか最初は思ったけど
他の人のイビキよりはマシだったので(つかお前ら寝るなら帰れ!)そこまで気になりませんでした。


私は5時位に図書館を去ったんだけどその女の人はまだ残ってました。
女の人もそんな時間まで赤子連れて大変だなぁ、
と同時に赤ちゃんもそんな夜中に連れ回されて大変だなぁ…。