バイバイ、初代マック。



パソコン歴、6年位になる私ですが、初めてのこんぷーたーはiMacでした。
4色シリーズのアイマック、私が買ったのは紫でした。

ずーっとお世話になった初代マックさん、
OS8.5とかのままアップデートとかそんな技術も知らなかったのでえんらい使い勝手悪くて
そのうち世の中はOSXなんてもん出していたんであれよあれよと使えなくなって
ようやく去年power bookに買い替えました。


そんで初代マックどうしようか、ってことでアップルストアに聞きに行ったら
「自分で地元のサービス調べてね♪」みたいな事言われておおい、せめてそういう団体の連絡先くらいくれないのかと思いつつ
自分で調べたらゴミ処理サービスとかに処理してもらうとなんと$100くらいかかる、との事で処理にずーっと困ってだんだけど
昨日ネットで調べてたらリサイクリングサービスがEmbacaderoにあって
今日が引き取り日だってことで即効今日初代マックちゃんを持って行きました。
タダで引き取ってくれました!やったぁ♪
複数のコンピューターを持ってくとなんか法律で多少払わないといけないみたいだけど。


いやぁ、処理に困ってたけど行っちゃうとそれはそれで淋しいもんですな。
あれでコンピューターってものに触れて、エッセイ書いたり、ネット覚えたり、メールしたり、チャトとかしてきたから
いーーーーっぱい思い出が詰まってる感じ。
ま、必要なデータとかは全部新しいマックに移したけど。
というわけでおつかれさまでした、アイマッ君!