ヒッキー

今日は水曜日。毎週水曜はクラスがない日です。
午後3時半に起床。
まぁ昨日寝たのは6時半ですからね。
こんな生活いかんいかんと思いつつ更に今日は家から一歩も外出てない。
まぁ私は結構家に居るのが好きなんでなんの苦でもないっすね。

宿題やら洗濯やら掃除やら料理やらしてたら一日が過ぎてしまった。
更に今の家はケーブルテレビなんでMTVやら見たりしていつのまにか時間が過ぎてしまいますなー。
そんなこんなで今は夜中の12時半。

でもこれからまだまだ勉強しまっせ。
今学校でDirector MXというソフトを使ってて、基礎的なことは大体出来るようになったんだけど
まだまだアドバンスドな内容に慣れないといけないもんで。
Directorって多分あんまり広まってるソフトじゃないけど多分Flashとかのようなもんらしいです。
私自身全然コンピューター系なことはphotoshop Illustrator位しか使い慣れてなかったけど、
去年の秋に今の大学にトランスファーして今のメジャーに入った途端無理矢理覚えさせられました。
つかほとんど去年のクラスはDirectorを使った課題ばっかだったし。
Flashも覚えたいなー。
ちなみに何故Directorを使うかはFlashと違ってinteractivity(相互作用性)があるからだそーな。
基本的に課題はユーザーが存在することを想定して作らないといけないんですな。
まーコンセプチュアルアートって見る人が絡んで初めて出来上がるアートですからね。
自分自身が納得して出来上がるものじゃなく、人に語りかけるアートとでもいうんですかね。
相互に作用しあうんですよ。
コミュニケーションアート!!

なんか複雑な話になってしまったけど、自分自身もまだようわかってません。うはぁ。
日々精進!!