Munich



ずっと見たい見たいと思っててやっと見に行けました、ミュニック。(邦題ではミュンヘン



えーっと、とりあえずすっごい難しかったです。
内容も色んな歴史的、国家間的、政治的なもんが混ざり合ってて
無知な私にはキツかったです。
そして登場人物殆どの人がネイティブじゃない英語を話すためすんごい聞き辛かったです。
なんでイスラエル人同士でずーーっと英語で話すの?
そこは英語字幕にすればよくない?


映画を見ている最中も必死に色々考えててゴッチャになりまくりましたが
そこはさすがスピルバーグ、目で見るだけでも色んな刺激があって退屈に全くならなかったです。
ハラハラドキドキしっぱなし。
ちょっと泣けるとこもあるし。


まぁそんなわけで見終わってもスッキリしない映画です。あ、いい意味で。
考えさせてくれる映画です。
本当にあった歴史について、人間について知りたくなる映画です。