スピリチュアル?


なんかすごいんです。
いや、ちっちゃいことなんですけどね。



「水の代わりにトマト缶で作るカレー作りたいなー、でも作り方わかんないなー」
って思ってたんですよ。


でも調べもせずにいたんですがよく見させて貰ってるブログのコメント欄に書き込んでる人の
ブログにリンクして飛んでみたらまさしく私が探していたカレーのレシピが!!




んでこれくらいならいいんですけど、昨日ふっと小学生の時の友達のことを思い出したんですよ。
「元気かなー」って。
したら今日いきなりその子からメールが!!
多分3年前くらいに会ったっきりでしかも私もメールアドレス変えて教えてなかったんですよ。
でもある用事があって彼はわざわざ人伝いに家の実家の番号を聞いて
またおかんに私のメアドを教えてもらってやっとこさ私にメールを出してくれたのです。


なーんかこんな偶然がいきなり続くとちょっと怖いくらい。


こないだ友達と話をしていてその子はあることを実現させようと思ってた時に見た夢があったそうなんです。
それで実際彼女は素晴らしいことにそのあることを実現させてしまったんですが
その時の状況がまったく夢の中で見た状況と同じだったそうなんです。
細かい家具の配置まで一緒で彼女がその時やってたことも同じ。


…すごくないですか?
彼女いわく「強く願っていればしたいことが現実に繋がる気がする」とのこと。
その時は「そういうこともあるんだなー」って人ごとに思ってたんですが
自分にもたて続けに偶然が重なってびっくりした。
ま、自分の場合ちまいことなんですけどね。


今まで自分は何か目標に向かって何かやる、ってことはしたことはあるけど
それに加えて強く願う、っていうことはしたことなかったんですよね。


何か目標に向かって努力をどれだけするか、ってことが大事で叶わなくても努力した分だけ精神的に満足出来るはずだ、って思ってて
目標は高く持っておく、でも最悪のケースも想定しておく、っていうフィロソフィーだったんですよ。
でもこれからは強く願う、ってことの方に力を注いでみよ。