ニュアンスミルク&マキケーキUV


日本に帰って絶対買ってしまうもの…それはコスメ!!
アメリカのドラッグストアも大好きだけど日本のドラッグストアはやっぱすごい充実度だわー。
何時間でも店内に居座れそうな私です。



そんななか久々に手にしたものは…


ロート製薬のアクネス ニュアンスミルクです。



日焼け止め兼下地ですな。
コレ高校生の頃から使ってたんですけど久々の帰国でフと買ってみたけどやっぱいいわー。
何がいいって絶対テカらないところ!それでいて乾燥しないところ!
私はTゾーン油田なのにほっぺたとか荒れ易い思いっきり混合肌女ですがコイツにゃーもう安心して身を委ねられます。


難点は使い心地がベタベタしちゃってるし、結構落としにくいところなんですがキチンと落ちるクレンジングを持ってれば大丈夫〜なわけで。
もちろん目元とかまでこんなん塗れませんが。
うん、でも本当ーーーーにテカんないんで手放せないコスメに殿堂入り決定。


しかしこのアクネスシリーズの他の基礎化粧品はあんまり好きじゃないです。
高校生の頃使ったらピリピリしたし、多分今ではオバちゃんな私はヒカラビチャウヨー。






んでもうひとつ気に入ったものを入手出来ました。

ランコムのマキケーキUVフォーエバー。


ずーーっとパウダーファンデを探してたけどフと気になって空港の免税でコレを買ってみたら(・∀・)イイ!


カバー力もあるし、持続力もアル!
付けたてはちょっと粉っぽいけど時間経てば馴染んでる。(…気がする)
パウダーファンデってカバー力とか持続力がやっぱりリキッドより劣ってる場合が多いけどコレは合格ー♪
んでパウダーってやっぱ楽じゃないですか。
んーーーー、気に入りました☆☆



…でも…難点は…アメリカで売ってなぁあああああい。(泣









ちなみに良くなかったアメリカで買ったパウダーファンデ
ービオテルムのTouch
…カバー力、持続力イマイチ
ーシャネルのDOUBLE PERFECTION COMPACT
…カバー力抜群だけど荒れちゃいました。
ーMaybelineのPurestay
…仕上がりが荒いし色味が白人向けでピンクっぽい