Blue Mermaid


こないだの独立記念日の夜ごはん。
本当はインナウに行きたかったのに混み混みでマジデスカ!…で他のレストラン探して入ってみました。




ほっほー、Blue Mermaidねー。看板可愛いらしい。
画像ないけど店員の制服もボーダーのロンTでオッサレー。




食べたのは…


Bl


フィッシャーマンズワーフといえばクラムチャウダー
ってメニューに「賞取りました!」って書いてあったから頼んだだけ。
実際クラムチャウダー自体美味しいけど別にどこの店もそう変わらんでしょ、って思ってたんだけどコレはウマかった!
チャウダーも色々種類があってコレは蟹とコーンのチャウダー
上の緑色の液体は多分ジェノベーゼソースだと思う。あとネギまでのっかってた。
ちょっとスパイシーだったし、一風変わったチャウダーで美味しゅうございました。(´∀`*)


サービスもよかった。彼氏が頼んだパスタが遅く来るからその替わりにチャウダーサービスしてくれましたよ。
別にパスタが来たのもそこまで遅くはなかったのに。
チャウダー、同じ種類の持って来られちゃったけど。どうせなら違うタイプを…。


まー、そんなわけで今まで食べたチャウダーでベストでした。
ちょっと外れの方にあるから見つけにくいけどその辺のベタなレストランに行くよりいいと思います。
値段は学生にはチョット高いYo!


そういや客のオッサンがウェイターに「セロリ入り過ぎ」って文句言ってた。
そこまで入ってたか…?そして大の大人がセロリに文句…?アメリカ人やね。




Blue Mermaid Chowder House & Bar
471 Jefferson St
San Francisco, CA 94109
(415) 771-2222