eye examination

今日学校で目の検査してきましたー。
コンタクト出来るまでの道のりは長いっす。


とまー、視力検査だったんだけどある意味敏捷性テストでした。



だってねー、眼鏡っぽいもんに色んな度数のレンズを入れ替えていって「さっきと今のレンズどっちがよく見える?」ってな質問をするんですけど
そのレンズを変える早さが早過ぎてどっちがよく見えるかなんてわかんなかった。
サッサッサッ!って感じ。



私は何をしに来たの…?って感じで途中でちょっと「早いんですけど」って言ってみたけどあんま変わってなかった。
人の話聞いてんのー!?と思ったら次、実際にコンタクトのフィッティングをする時ぐいぐいぐいぐい目を触られました。


今フと気付いたんですけどお土産貰っちゃったっみたいです。
な、なんかモノもらいっぽいもん貰いました。
目ぇーかすかに痛ぇー。ちょっとポコン腫れとるやーん。
どうなっとるん、ねえちゃーーーん!!ヽ(`Д´)ノ

昔通ってた眼鏡屋さんのオジサンは超ナイスおじさまで物腰柔らかな人で相当いい人だったなー。
しかしひでーや、今回のお姉さん。
あんな雑な検査で大丈夫のか心配。