アイスはさすがに売れないけどさ。

まだまだ肌寒いサンフランシスコです。
今日のキャンパスでのちょっとしたワンシーン。

チリンチリン、とベルを鳴らしながらゴロゴロ付きの冷凍庫?ワゴン?を引っ張ってくるメキシカンのアイス売りのおっちゃん。
中国人の女が通りすがりに何故かちょっとキレ気味に一言。
「今日寒いのよ。何でアイス売ってんの?」

おっちゃん、何も言い返さず無言で立ち止まってました。
英語わかってんのかどうかわかんないけど
しょ、しょげてる?


おおおおおおおおおおおい、中国人女!!ほっといたれやーーー。
なんか可哀想だったやん、メキのおっちゃん。


なんだかはたから見ててドキっとした瞬間でした。