将来に向けてな2日間


ふぅーーー。
昨日と今日はなんだかためになる2日間だった。

昨日はデザインのクラスのアドバイザーとカウンセリング。
私はファインアートメジャー系のメジャーなんだけど、やっぱりテクニカルな技術も欲しいので
デザインメジャーにも興味があってマイナーメジャーとしてデザインを取る事を決めた。
ずーっと迷ってたんだけど、先生と話してどういったコースを取って行くか計画を練った。
やっぱりデザイン業界は競争率が高いらしいけど絶対負けないで頑張って行こう、と思った。
先生も「この業界は厳しいけど頑張って行く意思があれば大丈夫。」って言ってくれた。
まぁどこの業界もそうだと思うけど。



そして今日、学校に日本人会があるんだけどそこで就職決まった人達に話を聞く、というイベントがあったので参加。
かなり少数な集まりになったけど逆にアットホームな感じで就職活動について生の声が聞けてよかった。
やっぱり留学生の就職活動って日本の大学生と違うから実体験を聞けるのはホントにためになる。
先輩達の意見曰くなるべく早く活動をしろ、とのこと。
あとやっぱり自己分析して自分が留学をして何を学んだかアピール出来る様にするのが一番大事だな、と思った。



あーーーーーーしかし、普通の仕事とは違うアート系、どう転ぶか!!
これから企業研究本格的にしないとね。


ちょっと知り合いをそのイベントでも作った。
あんまり日本人の知り合いが学校に居ないから丁度いい機会だった。
コネも大事だし。



しかしこれからの人生頑張ろう、とモチベーションあげられた。
自分の将来を常に考えるのは大事だなー。
わたしゃー負けません。


まーじゃぁプーさんでも見て和もう。
ハロウィンの時の写真WITHおっさんプーさん集団@カストロストリート。